草 枕
このサイトの目的
このサイトは、ブラウザとして今や一般的となったインターネットエクスプローラから、タブブラウザ Sleipnir への乗り換えを推奨するもので、初心者向けに画像を満載して乗り換えについて手取り足取り説明するものです。
筆者はSleipnir作者とは縁もゆかりもありませんが、Sleipnir を使って大変重宝しているので、このサイトを作ってしまいました。

借用しました
注意
Sleipnir は、InternetExplorer のコンポーネントを利用するタブブラウザですので、IEからSleipnir に乗り換えても IEは削除してはいけません。
タブブラウザについて
タブブラウザは有料のものでは「オペラ」が余りにも有名ですが、数種類の個人的「作品」が無償で提供され、性能を競い合っています。(プログラムの知識がある程度あれば誰でも作れてしまう。)
各種タブブラウザの性能比較サイトもありますので、興味ある方はご覧下さい。
※ Sleipnirはこれらの作品群から、筆者の好みで選択したものです。

Slipnir についての評価(上記比較サイトから抜粋)
長所
                      短所
 ・非常にカスタマイズ性が高い。      ・わずかながら重いか
 ・機能が豊富。                ・タブの複数行表示が出来ない。
関連リンク
・Sleipnir unofficial user's page   Sleipnir unofficial user's page
・Sleipnir Unofficial FAQ       Sleipnir Unofficial FAQ
・ヘルプ、データコンバータ      Sleipnirヘルプファイル配布ページ
・2ch                   2ch Sleipnirスレッド

掲示版利用上の注意
このサイトは元々或る職場においてLan上で利用することを想定して作成しましたが、それだけでは閲覧頻度が低すぎるため、外部に公開するサイトへと発展させました。そうした経過があるため、掲示版は必ず匿名か芸名でご利用ください。
また、E-MAILアドレスは入力しないようにしてください。
ブラウザ表示上の問題点
このサイトは全頁において、標準として12ポイントの固定文字サイズを指定しています。その上で、その表示をIE6では確認していますが、Netscape Navigator や Mac では表示が崩れるかもしれません。恐縮ですがもし表示が崩れるようでしたら、掲示版に注文を書き込んでくだされば幸いです。余り被害が甚大な場合には文字サイズ固定を中止します。
また、一部にIE4.0のダイナミックHtmlを利用している箇所があるため、IE以外のブラウザでは表示にエラーが出る可能性があります。(未確認:(゜゜)(。 。 )ペコッ)