ペンチの写真です(笑)。クリックしても何も起こりません。  WindowsXPをカスタマイズする  「システムのプロパティをカスタマイズする」に進む

WindowsXPはより高機能になり、より複雑になり、より多くの人に利用されることを目的としているので、標準設定は誰のためでもない架空の設定です。万人用に作られているために、特定の個人にとっての標準設定は、どうも落ち着かない、納得出来ない、気に入らない等々、あれこれと不満があることが多いでしょう。すなわち標準設定は「あなた用」ではないのです。
つまり、自分仕様のXPにチューニングしてこそ、快適なPCライフが得られます。別途作成した高速化頁もカスタマイズの1つですが、他にもカスタマイズは沢山ありますので、是非チャレンジしてより快適なPCライフをゲットしませんか?。
この頁では、そうしたWindowsXPカスタマイズの一般的なことについてまとめます。
なお、この原稿のネタ本は宝島社の『WindowsXPがグングン加速する』(発行日:2004/6/6、1200円)です。

目  次
  1. システムのプロパティをカスタマイズする。
  2. フォルダオプションをカスタマイズする
  3. 画面のプロパティをカスタマイズする。(98用説明で代替)
  4. タスクバーとスタートメニューをカスタマイズする。
  5. ネットワークプロパティをカスタマイズする。
  6. インターネットエクスプローラのオプションをカスタマイズする。

それぞれの項目をクリックすると、説明のための新しい頁が開きます。


開設日:2004年5月22日  




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!