何故、Internet Explorer では駄目なのか? 
Internet Explorer のここが駄目!あれが嫌! Seipnir ならば!
■1 関連サイトを順次開いていく場合、一般には前の頁は消えてしまう。
リンクが新しい窓で開くような設定になっていると、IEは別のIEを起動します。これがメモリーを無駄に使うことになります。 Sleipnir ならば、1つのSleipnir の中で仕様上無制限にサイトを開ける。
■2 それを嫌って、複数のIEを起動すると、良く固まりやすい。
あれこれのサイトを同時に開いて見る場合には、IEは良く固まります。アダルトサイトを訪れたことがある人は経験済みでしょう。 Sleipnir ならば、1つのSleipnir の中で理論上無制限にサイトを開ける。
■3 いくつものInternet Explorerが起動しているときに、その切り替え操作が面倒である。

切り替えはタスクバーから行うが、それぞれの窓サイズを小さくするしかない。小さくすれば見にくくなるし・・・。
Sleipnirはタブ式なので、タブをクリック一するだけで簡単に切り替えられる。
■4 勝手にいくつものIEが起動することがあるが、その場合には固まりやすい。
8つとか、10個のIEを同時に起動するとほぼ固まる場合が多いようです。 Sleipnirでは「固まる」ようなことはまず起りません。
■5 エクスプローラバー(お気に入りなど左側に表示するもの)表示がonとoffしかないため、
    onにしていると何かと邪魔な場合が多い。
オプション設定によって、マウスをウィンドウの左側に近づけるとお気に入り一覧が表示され、離すとお気に入り一覧が閉じられるように出来ます。
しかも、お気に入り、閉じた頁、履歴、などクリック一つで簡単に切り替えられる。


左から、
お気に入り、ウィンドウ状態、
ウィンドウ一覧、最近閉じた頁、履歴
■6 いくつかの検索サイトを調べたいときに、一々そのサイトを開かなければならない。
IEには、その中で検索サイトを選択する機能そのものがない。
関連サイトを開くしかない。
60もの検索サイトが登録済みで、かつ自分で追加も出来ます。辞書、頁和訳、ショッピングサイトなとの検索もいとも簡単!
■7 起動時に複数のサイトを開けない。1つしか開けない。
誰でも、Yahooなり、課のHomepageなり、兎に角起動時に開くサイトを何か1つの指定しているでしょうが、IEは1つしか起動時に開くサイトを指定できません。 Sleipnir 起動時に、例えば、Yahoo、Ycan及び課のホームページを同時に開くことが出来る。
■8 履歴機能があるが、今日、昨日などの分類の下が、タイトルではなくURLアドレス表示のため、
    それを見ただけでは探している頁かどうかが分からない。
「最近閉じた頁」機能において「タイトル」表示が出来る。このため最近訪れた頁が直ぐに見つかる。これは使ってみると超便利ッス。(下図は例示)
■9 その他、IEでは出来ないこと多くのことが Sleipnir ではいとも簡単に出来ちゃいます。
  沢山の関連サイトを開いて縦横無尽に行き来することの快適さを是非体験してみて下さい。
  マウスだけでサイトを閉じたり、移ったり、これだけでも実に快適で〜〜す。
  何はともあれ、騙されたと思ってIEからSleipnir に乗り換えるよう、強く強くお勧めします。

開設日:2004年2月4日  



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!